最後まで

【No.126】

 

2学期も残すところあと2週間である。

 

カウントダウンが始まってくる。

 

勤務校は土曜日も授業があるため残り11日。

 

合唱コンクールが終わったが、清掃大会がある。

 

各部門で優秀賞を獲る気持ちで最後まで頑張る。

 

その中で行事が多かった2学期にどんな成長ができたと自分で感じているのかを一人一人聞きたいと思う。

 

こちらからはたくさん成長する姿を見ることができた。

 

その見取りと、生徒とのズレがどのようにあるのかも分析したい。

 

そのキャップを意識することが自分自身の見取りのレベル向上につながると思っている。

 

この2週間も最後まで大切にする。