7限の授業

【No.194】

 

卒業式まで残り1か月となった。

 

席替えをしたいという意見と、まだそんなに経っていないからこのままでもよいのではないかという意見が割れた。

 

「どうしようか。何かいい提案はありますか。」

 

と生徒に投げかけた。すると、

 

「ほぼ半々だし、勝ち残りのじゃんけんで全滅させた方にするのはどうか」という意見が出た。

 

周りもそれでよいという意見だったので、実施した。

 

これがかなり盛り上がった。

 

最後一騎打ちになるまでハラハラの展開だった。

 

結局、席替えをすることになった。

 

配慮が必要な生徒の位置だけ注意し、あとは完全くじ引き。

 

用意もささっと終え、実施。

 

それに加え、卒業合唱の話し合いと修学旅行のルート決めなども終える。

 

素敵なクラスである。