合唱コンクール前日

【No.850】

 

合唱コンクールを明日に控えているが、とても雰囲気がよい。

 

楽しそうに歌っている姿が多くみられ、こちらも安心する。

 

当日は思う存分力を発揮してほしい。

 

自分の中で恒例となっている「マスク渡し」を行った。

 

f:id:habimasa:20191205214752j:image

 

マスクには合唱コンクールの目標を貼り、裏にはのど飴をつける。

 

のど飴も最近は進化しているようで、ボイスケアのど飴というものがある。

 

音大と共同して作ったようである。

 

自分も舐めてみたが、美味しくないけど、のどにはよさそうである。

 

何よりすっきりする。

 

心が揃い、歌が揃う。

 

素直に喜んでいたようで、嬉しい。

 

明日が楽しみである。