新しい生活様式

【No.1001】

 

コロナウイルスの影響で家にいる時間がとても長くなっている。

 

SNSの投稿を見ていると、家族との時間が増えているようである。

 

ほのぼのとした投稿には癒される。

 

家でできることとして、DIY、ヨガ、料理、ゲーム、読書などがある。

 

ホームセンターでは日曜大工関連の材料が売れているようである。

 

スポーツショップからはヨガマットが消えている。

 

スーパーに行ったら男性割合が高いように感じる。

 

(ゲームはSNSの投稿から何となく判断した。笑)

 

読書はSNS上で、リレー形式で紹介している。

 

職業が違えばやはり関心のある本も違う。

 

見ていて面白い。

 

アウトドア関係は自由に動けない。

 

しかし、プロジェクターで壁に山の景色や焚き火の映像を流して楽しんでいる人もいるようである。

 

なかなかの強者だなと思う。

 

「新しい生活様式」が叫ばれているが、人間らしい生き方を見つけるよい機会なのかもしれない。

 

身近な人との時間を大切にしたい。