動画

【No.460】

 

総合的な学習で平和学習を行なっている。

 

自分の担当部分は昨日終わったが、後輩の担当の準備を手伝う。

 

音楽一つで途上国を周り、現地の人たちを笑顔にしていくものを素材としたいようである。

 

ナオトインティライミの活動を扱おうと思ったが、現地女性が上半身裸ということで、断念。

 

別の方を探す。

 

インターネット上のブログなどでは扱えるものはありそうだが、動画はなかなか見つからない。

 

音楽を通した活動で臨場感を出すには、やはり動画だろうということで、動画縛りで探している。

 

団体での活動は何本か見つけたが、個人はなかなか出てこない。

 

もう少し探してみよう。