記録

【No.1183】

 

今日は午前にワクチン接種、午後にPCR検査を行った。

 

あまり経験できない日だったので、結果と感想を書き残しておく。

 

◯ワクチン接種について

・駐車場の渋滞が酷く、予定時間に遅れたが問題なく接種できた。

・受付から接種までの流れがとても円滑で、接種終了まで5分もかかっていない。

・注射の痛みはほとんどない。

・左腕に打ったが、3時間くらい経ってから痛くなる。

・左腕を動かすと痛むので生活が不自由である。

・とりあえず当日はそれ以外の症状は出ていない。

 

PCR検査について

・県外に行ったためPCR検査を受ける。

・駐車場に担当の人が来て、問診票を書いて唾液を採取する。

・こちらも検査する人が多いにも関わらず、円滑に進む。

・14時30分に検査し、18時ごろに結果の電話連絡がある。

・大丈夫だろうと思っていつつも、結果が出るまではドキドキする。

・結果は陰性であった。

・職場に結果の報告をする。

 

早くこんなことしなくてよい世の中にならないかなあ。