二重

【No.1700】

 

昨年末から急に左目が二重になった。

 

これまで疲れていると二重になることはあったが、一日か二日すれば元の奥二重に戻っていた。

 

それが、かれこれ2週間は二重のままだ。

 

これまで長いのは初めてだし、顔を洗ったり目を擦っても戻ることはない。

 

急に顔が変わることなどあるのだろうか。

 

自分が急に二重になるなんて(戻るかもしれないが)思ってもみなかった。

 

どうせなら右目は奥二重のままなので、二重になってしまってほしい。

 

左右違って違和感がある。

 

子どものころに二重に淡い憧れを抱いていたが、整形したいほどではなかった。

 

思い切って二重にしていたら今回のような二重との出会いはなかった。

 

人生何が起こるかわからない。