結果

【No.890】

 

点数の取れない慣れが生じてきてしまっている。

 

もちろん「点数を上げたい」という意思はある。

 

それが、いつの間にか「上がったらいいな」に下方変換されている人がちらほら見受けられる。

 

ここから抜け出すのはかなり大変である。

 

一人での努力ではなかなか解決できない。

 

周りのサポートが必要である。

 

「上がったらいいな」になった人の特徴として「時間管理が甘い」ということが共通している。

 

何となく勉強して、何となく試験を受けて、結果と向き合う。

 

これでは結果は出ない。

 

自分に合った目標を立て、それを常に意識することが大切である。

 

試験前の学習よりも日々の学習をいかに大切にするかがポイントである。