映画

【No.950】

 

今日はDVDを借りてきて映画を3本観た。

 

スマホを落としただけなのに

ポヘミアン・ラプソディ

トイ・ストーリー4

 

の3本である。

 

どれも話題になった作品であるが、やはり面白い。

 

特に「スマホを落としただけなのに」は、面白かった。

 

続編が上映中なので、終わったらDVDを借りようと思う。(映画館で観なくてもDVDでよいかなと思う内容ではある。)

 

もっと早く観ていたら生徒との話題づくりにもなっただろう。

 

映画だけでなく、ドラマも同じだろう。

 

話題のものはそれなりの価値がある。

 

興味がなかったり、他にやりたいことがあったりしてもあえて時間を作って観るのも大事かなと思った。

 

これからは少なくとも月一くらいで話題の作品を観ようかなあ。