ストーリー

【No.1192】

 

東京は2021年に入ってから緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置が取られていない日数は28日だそうだ。

 

「常時」は何を指すのか。

 

国民の判断基準は明らかに1年前とは違う。

 

富山県はというと、感染者数がぐんぐん伸びている。

 

今日は147人である。

 

東京都の人口に換算すると1870人だそうだ。

 

感染経路不明が多いのも怖い。(みんな心当たりがあっても正直に言わないのかな?笑)

 

デルタ株の感染力はかなり強いといえる。

 

最近気になっているのはラムダ株である。

 

2021年はデルタ株の感染爆発。

 

2022年はラムダ株の感染爆発。

 

「2021年のデルタ株で政府や専門家は何を学んだんだ!緊急事態宣言なんて無視!」と国民が叫ぶ。

 

政府は無理矢理法改正してロックダウンし、国民の自由を奪う。

 

こんな最悪なストーリーにならなければよいのだが…。