保護者会

【No.1740】

 

今日は午前中に授業で、午後から学年保護者会だった。

 

年度初めの保護者会はオンラインで行ったが、いまいちの出来だったと反省している。

 

今回はまずまずかなと思った。

 

アットホームな感じの会になったのが嬉しい。

 

生徒のことを真剣に想って指導しているのが伝わったのかなと思う。

 

その後、大学入試説明会を高校の教頭が行なった。

 

大学入試の現状と未来について話すだけでなく、それに向けて保護者はどのように子どもと関わればよいのかが盛り込まれていた。

 

頭にも心にも響く内容で感銘を受けた。

 

最近疲れが溜まっていたが、満たされる一日だった。