2024年1月1日

【No.2054】

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

ここで、新年に向けて色々と書こうと思っていましたが、大地震のため夕方から落ち着かない時間を過ごしています。

幸い家は無事で、ライフラインも今のところ問題なく使えています。

地震があったときにはショッピングモールにいましたが、ものすごく揺れました。天井は一部抜けていましたし、床はひび割れだらけでした。商品は床に飛び散り、ビン類は倒れて割れていました。

みなさん揺れが収まったら一目散に帰宅して行きました。そのため大渋滞でした。

普段は45分ほどで家に帰れますが、今日は3時間超えでした。

途中でコンビニに寄りましたが、店内は一部ぐちゃぐちゃでした。それでも、食料を買いにきた人のために働いてくださる人には感謝してもしきれません。

自分よりも大変な状況の人はたくさんいると思います。

不便なことが多いと思いますが、早く普段の生活に戻れることを願います。