チーム

【No.462】

 

学年団の役割について考えていた。

 

今年度のFMCの役割分担は結構バランスがいいと感じている。

 

ちなみに自分はM役である。

 

今年度はじっくりと生徒・家庭と向き合うことが必要な生徒が多い。

 

その面でもM役でちょうどよいと思っている。

 

今日は学年で、Cタイプの先生の授業があった。

 

細かいところを含めるとかなり気になるところが多いが、生徒は自分の前では見せない表情を見せていた。

 

よくも悪くも取れるが、やはり自分だけの目線で生徒を見取るのは不十分だと感じた。

 

授業内容よりも学年全体を気にして見ていた。

 

お互いにフォローして学年団もチームになるのが大事だなと思った。