計画

【No.1024】

 

明日は学年の生徒が分散登校する。

 

一日のタイムスケジュールを組んで学年団で共有する。

 

今週じっくりの練りに練った。

 

先に登校した学年の状況を聞き、ベストなものを採用した。

 

さらに、昼休みには提案性がある動きもする。

 

明日は分散登校に向けて、かなりの教員数を割けるように配慮してもらっている。

 

しかし、来週からはそうはいかない。

 

限られた人数の中で進められるように役割分担をした。

 

気が張る時間が続くのは仕方がないが、少しではあるけれど休憩もれるようにしてある。

 

最終の読み合わせをして、明日に臨む。

 

自分では思いつかないような配慮を提案してもらい、より現状に合うものにもなった。

 

学年団の気合いが嬉しい。

 

活動は制限されるが、密を避けながら面と向かってコミュニケーションを取れる時間を味わいたいと思う。