提案

【No.958】

 

今日は管理職に新年度の提案を3つした。

 

どれも好意的に受け取っていただき、「ぜひやってください!」とのことだった。

 

側から見ればなかなか即決とはいかない提案だったように思うが、快く受け入れてくださった。

 

信頼してくださっていてありがたい。

 

何を言うかも大事だが、誰が言うかも大事だと最近よく感じる。

 

少しばかり強引であっても「羽広先生が言うなら」と受け入れてもらえる存在でありたい。

 

また、提案と同時に、管理職からのアイディア(期待)も伝えてもらった。

 

春休みは本当に大変だが、ワクワクしながら計画を練り、準備していきたいと思っている。

 

この感覚が学年団・生徒・保護者と広がっていくように案を練る。

 

(まだ新年度が始まっていないので、詳しくは書けないのが残念)