予定

【No.983】

 

今日は休校明けの勤務予定を主任と管理職で話し合った。

 

夏休みは無いものとして考えるしかなさそうである。

 

とにかく授業時間を確保することが最優先だ。

 

部活動も運動部は暑過ぎて活動も制限されるだろうなあ。

 

今年は初めてのことだらけである。

 

ただ、これも連休明けに学校再開されればの話である。

 

これ以上延びたら毎週土曜日授業&夏休み無しでは足りなさそうである。

 

年末年始も授業かなあ。

 

これまでの「年間の走り方」では体がもたない。

 

自分もだけれど、生徒や学年の教員の様子にもいつも以上に気を配らないといけない。

 

本当に難しい日々が始まる。