食事と睡眠

【No.1206】

 

今日は病み上がり(病気になったわけではないが)のため最低限できることをやろうと決めていた。

 

これまで社会人の生活を振り返ってみると幸いにもここ5年ほど、病気や怪我で学校を休んだことがない。

 

ちょっと熱っぽいから早退させてもらうことはあったが、翌日まで残ることもなかった。

 

不摂生をしているわけではないが、特別体調に気をつけているわけでもない。

 

ただ最近は新任のころよりも疲れが抜けにくくなっている自覚はある。

 

長く続けるには体のケアも大事なんだろうなあ。

 

今回ワクチン接種で感じたが、体調不良は体にもこたえるが、病み上がりの仕事での頭の回転はとても遅い。

 

今回の体調不良でよくわかった。

 

これを機に食事と睡眠はきちんと確保して健康に過ごしていこう。