学び

【No.1757】

 

今日は補習があった。

 

とにかく色んな単元を効率よく復習したかったので、口述式の計算ドリルを行った。

 

これまで担当した学年では、授業の開始5分くらいを使って解いていた。

 

しかし、50分の制約の中で、優先順位を考えて、無くした。

 

現学年では初めての試みであったが、かなり盛り上がった。

 

60分間集中しっぱなしだった。

 

できるものも多くある。

 

全くできないものはない。

 

できそうだけど、意外と間違えてしまう。

 

そんな問題に設定してある。

 

ストレッチゾーンにハマるとこんなにもエネルギッシュに取り組めるのだとこちらの学びが大きかった。

 

またやろうと思う。