面談

【No.2049】

 

新学期の準備が着々と進んでいる。

 

自分の学年のこと

自分の分掌のこと

自分の部活のこと

自分の構想のこと

 

どれも並行して行っている。

 

この並行して仕事をすることは大切だと思っている。

 

自分は学生のころ1つに絞って学習するなど一点集中型だった。

 

それである程度の成績は出せるものの伸び悩んだ。

 

仕事も最初は一点集中型で進めていた。

 

しかし、一つ一つ終わらせていくことにある種の楽しさを見出すことができる。

 

しかし、一度終えたと思っていても、他の仕事をしていく中で、あれをしておけばよかったと思うことはたくさんある。

 

そして、結局できたと思ったものでもやり直しになる。

 

日時などは年明けに決めていく。