レクリエーション

【No.341】

 

昨日のクラス会議を経て、今日レクリエーションがあった。

 

すでに生活記録から語った効果を実感していた。

 

前に立っていた人だけでなく、もっと内容のある話し合いができたと感じている人が多かった。

 

話し合う時間は無いが、レクリエーションを盛り上げるために協力したい人が何人もいる。

 

もちろんレクリエーション係として司会をしていた人はルール、チーム、時間がない中で納得できる伝え方などよく考えていた。

 

レクリエーションは成功と言っていいだろう。

 

ものすごく暑い中、ケイドロをした。

 

みんな一生懸命走って、笑顔がたくさんあった。

 

とりあえずよい思い出として生徒の記憶に残って嬉しい。