対策

【No.962】

 

4月からの予定を例年通り考えて進めている。

 

みんなせっせと真面目に働いているなあと思う。(自分もその一人であるが笑)

 

中学校の会議が行われたときにみんなが気になっているであろうことを聞いた。

 

「4月からの予定を考えているが、県内で感染者が出なければそのまま始業式・入学式と進めるのか。また、どのような状況になったら休校などの措置を取るのか。感染予防の対策は何ができるのか。」などである。

 

もちろん、管理職も考えていないわけではない。

 

現時点での暫定的な案を教えてもらった。

 

聞く側も真剣に聞いていた。

 

試行錯誤の段階での共有も大事だと思う。

 

個人としては、できるかできないかはっきりしない微妙な期間が本当に余計なエネルギーを使う。

 

こういうときに慎重な性格が一気に大きく出る。

 

まあ必要以上に考えないようにしよう。