準備不足

【No.1141】

 

人生には適切なタイミングがあると思っている。

 

めちゃくちゃ興味のあることについての締め切りが近い。

 

ただ、色々と考えてみたが、ぼんやりとした言葉しか出てこない。

 

ぼんやりとしたままチャレンジしてもいいかなとも思ったが、ガシッと掴めるものがない。

 

こんな自分自身の準備が整っていない状態で無理してチャレンジしてもなあ。

 

むしろ目の前のことに余計な影響が出てしまうこともある。

 

今回は完全に自分の準備不足である。

 

なぜ教員をしているのか。

どうしたいのか。

自分自身は魅力的な人間であるのか。

 

など突き詰め、磨いていく必要がある。

 

もっと魅力的で尖った人間になろう。

 

そうすれば言葉に力が出る。

 

もし、本当に縁があるのならまたチャンスがあるだろう。

 

そのときは胸を張ってチャレンジしよう。