技能

【No.1305】

 

今日はGoogleフォームを使って50問質問を投げかけた。

 

10分でできるかなあと心配だったが、ほとんどの生徒は5分もかからずに終えた。

 

スワイプも速いし、アンケートの答え方も説明する必要もなくどんどんやっていける。

 

こんなにも使い慣れているのかあと感心した。

 

自分が学生のころは得意な人はサクサク進めていたが、そうでない人はどこをクリックすればよいのだろうかとかこれで大丈夫なのかとかすごく時間がかかる人もいた記憶がある。

 

でも、今は高いレベルで使える生徒が多い。

 

これはもっと活かす方法があるはずだ。

 

修学旅行では仕掛けを考えているが、それ以外でも活用しないともったいないなあ。

 

面白いことやりたい。