ラン

【No.1721】

 

今日は陸上部と合同練習をした。

 

普段意識して使えていなかった股関節周りの動かし方や腕の振り方を学ぶことができた。

 

そして、階段ダッシュでは陸上部に惨敗していた。

 

コーチと「やっぱりこれまで走り込みが足りなかったね」と、意見が一致した。

 

これまでなら明日からの練習ではラン系の追い込むメニューが増えるところだが、ふと「選手はどう思っているか」と疑問が浮かんだ。

 

選手も同じ気持ちならその練習に価値が生まれるが、そうでなければ「やらされ感」は、目に見えている。

 

改めて明日「どう思ったのか」と、問うてみる。

 

そこから練習が始まる。