心を1つに

【No.18】

 

あなたの隣の人のが何を思っているかわかりますか。

あなたの後ろの人が何を思っているのかわかりますか。

『何となくこうだろうな』というのはわかるかもしれません。

でも、本当に正しいのかはわかりません。

人の心の中は見えません。

これは誰でも同じです。

 

それでは、誰にも「見えない心」が1つになった瞬間は見えないのでしょうか。

 

私は見えると思います。

それは私が特別な人間だからではありません。

 

返事や掛け声が揃った瞬間

話をしている人を見る目線がそろった瞬間

一生懸命誰かを応援している瞬間

 

心が1つになった瞬間は誰にでも見えます。

心を1つにするのは誰にでもできます。

でも、1人ではできません。

人数が多ければ多いほど強く美しく写ります。

 

私は君たちなら素敵なものを作り上げられると思います。

 

みんなで心を1つにしてみませんか。

 

 

ということを体育大会の本番に向けて団員に伝えようと思います。