学園祭前夜

【No.88】

 

明日は学園祭。

 

クラスイベントは「お化け屋敷」である。

 

生徒はいかにお客さんに楽しんでもらえるお化け屋敷にするか真剣に考え、協力して創り上げた。

 

間違いなく全員が「フル回転」である。

 

担任の色眼鏡かもしれないが、こんなクラスは他にないのではないかと思う。

 

最近お客さんに、生徒が創り上げたお化け屋敷を楽しんでもらい、満足してもらうだけでは物足りない気持ちになって来た。

 

「3年1組の雰囲気が素敵だ」「3年1組の一員になりたい」

 

こんな気持ちになって帰ってもらいたくなっている。

 

実はまだ完成していないけれども。笑

 

でも、明日の準備時間で何とかなる。

 

「やり切った!」と満足できるように、ますます自分のクラスを好きになれるように明日は大事な1日である。

 

来週以降のためにもまず明日だ。