やってみてからの工夫

【No.113】

 

今日は振り替え休日で1日休みだった。

 

休みなしかできないこと(タイヤ交換など)をいくつかこなした。

 

1日かなり余裕をもって進めることができた。

 

仕事が始まると24時間で仕事の割合が多くなってしまう。

 

TG先生と話したときにも出たが、働き方改革で「とにかく帰れ」と追い出されるが、素直に学校を出てから工夫することも必要だと思ったので、構想を練る。

 

①どうにも部活動の時間がネックになってしまうが、終わったらすぐに帰るには朝の時間を有効に使うことにする。

②仕事に軽重をつける。

 

である。

 

ごくありふれたことだが、これを徹底するのはやはり難しい。

 

でも、まずはやってみなきゃ始まらないから、やる。