リフレッシュ

【No.1100】

 

今年は自分のしたいことが思いっきりできない夏である。

 

用心し過ぎかもしれないが、外出は最低限にしている。

 

インドアの趣味も特にない。

 

レトロゲームをやろうかと思って準備したが、目が疲れるので1時間もあれば満足する。

 

だから、「先を見越して仕事をしよう!」と割と割り切っている。

 

今日も一日仕事をする。

 

プリント29枚(微妙な枚数だが、内容項目としてはキリがよい)を作成する。

 

いつから仕掛けようかなあと計画を練るもの楽しい。

 

プリントはできる限り「寝かせる」ようにしている。

 

できたてだと勢い任せの授業になってしまう。

 

活動をすることで手一杯になり、生徒の様子をじっくりと把握することが難しくなる。

 

仕事をしているが、意外と心はリフレッシュしている気がする。