「自信」と「信頼」

【No.147】

 

大晦日ですが、来年やってもよいけれど、今年中にやってしまおうということで、少し学校に行って仕事をする。

 

気持ちがすっきりして2018年を迎えられそうである。

 

夏に思い立ってブログを毎日書いている。

 

慣れていないので、内容は薄いが、書くことはもう習慣になっている。

 

来年の自分に向けて、一言。

 

「飲み会があるときは飲む前に書くこと!」

 

 

飲んだ後に書くのは大変である。

 

人との約束を守ると「信頼」が生まれる。

自分との約束を守ると「自信」が生まれる。

 

これは本当にその通りだと思っている。

 

自信を生み出したかったら自分との約束を守るとよい。

 

簡単なことからでよい。

 

ブログを書き続けるだけでも、昔の自分とは違う。

 

来年も続けていく。