3学期スタート

【No.518】

 

今日は始業式を行い、2時間実力テストがあった。

 

休みボケの生徒がいるかなと思ったが、概ね大丈夫そうである。

 

明日個別に声をかける必要がある生徒が3人ほどいるだけである。

 

急遽保護者対応が入ったが、夫婦間の意見を整理して、最上位目標の「社会に出てからも自立した行動ができるように」ということを確認し、帰宅していただく。

 

学年が上がるにつれて保護者も不安が大きくなるのだろう。

 

冬休みに読んだ本の成果が早速出た。

 

本を読んだだけでなく、実際にアウトプットすることで肌で感じられるものがある。

 

予定とはズレてしまったが、経験の部分ではよいスタートだったと思う。