願望

【No.759】

 

1学期に授業見学に来てくださった方と2学期に相手方の学校で飛び込み授業を行うことを考えていた。

 

夏休みはそのことも考えて、イメージを膨らませていたが、結局実現せず。

 

タイミングの問題もあるのだろうと、気持ちを切り替える。

 

飛び込み授業とまではいかなくても、何かお手伝いできることはないかと考えているが、他の教科の教員を探しているようである。

 

自分では力不足であるが、よき人とつながって、相手方の学校の生徒も教員もハッピーになれればよいなと心から応援している。

 

『』は大変だけど、本当に楽しい。

 

心地よい時間が流れる『』に出会ってほしいなあ。