教室のためのお金の増やし方がわかる本

【No.1139】

 

今日は「教師のためのお金の増やし方がわかる本」を読んだ。

 

読んでもいまいちパッと内容が入ってこなかったのは、今まで本当に無知だったからだろう。

 

ちまちま検索しつつ、自分には何からできるだろうと考えながら読み進める。

 

また、公立と私立ではどのような違いがあるのか、自分で調べる必要がある。

 

まずは、銀行に預けていても仕方がない。

 

携帯は大手のキャリアだが、月額そんなに高くないので、変更はせず、キープ。

 

クレジットカードもポイントが貯まるように変更してあるので、まだいいかな。

 

保険は色々と考えて、最低限の加入め済ませ(てい)る。

 

ふるさと納税は自分の欲しいものが見つかるか調べてみよう。

 

休暇はできる限り最大限取ろう。

 

仕事は大事だが、プライベートはもっと大事である。

 

コロナ禍での投資開始はちょっと怖いし、まだわからないことがあるので、投資はもうちょっと調べてからやろう。

 

知らないことが多すぎて大したことが書けない。笑

 

とにかく、今まで考えてこなかったものに向き合うきっかけには十分な本だった。