改善

【No.1165】

 

合同チームのモチベーションの上げ方はなかなか難しい。

 

正確に言うとモチベーションの維持が難しい。

 

合同練習ができるのは試合の前日のみであることも少なくない。

 

チームとして改善したいこともバラバラの練習だと人数も限られてなかなかできない。

 

試合開始前の短期的なモチベーションの向上はできたとしても、歯車が狂い始めると悪循環のサイクルから抜け出せない。

 

大人からの声がけだけでなく、選手同士でのコミュニケーションが大事になってくるが、それもプラスに働いていないのが現状である。

 

確かに相手は格上であるが、勝てない相手ではない。

 

うーん、何にせよ大人が改善できることがあるんだろうなあ。

 

勉強だ。