活性化

【No.1508】

 

今日は学年の先生と授業の振り返りをしていた。

 

よかったこと、うまくいかなかったことを一つ一つ紐解いていく。

 

細かいことにまで言及している姿に他の同僚から「そんなことまで考えていてすごいですね。こっちが勉強になります。」と言われた。

 

わざわざ職員室の真ん中で聞こえるように話しているのは、色んな人の指導の振り返りに結びつけてほしいからでもある。

 

でも、それは悟られないように「いや、〇〇先生も人の話を聞いて自分の振り返りに結びつけるなんてすごいですよ。」と、スラスラ出てくる自分がある意味恐い。笑

 

まあ職員室の活性化に一役買っているなら本望である。