【No.2119】

 

バイタリティのある人は、バイタリティのある人とつながっていく。

 

前を向いてとにかく突き進む。

 

そんな人に出会った。

 

みんなを巻き込む。

 

でも、無理強いはしない。

 

今がそのタイミングではないだけだ。

 

それくらいの感覚で人付き合いをしている。

 

この仕事をやっているとその「タイミングじゃない人」が、どうしても気になってしまう。

 

置いてけぼりは寂しいからそういう人と手を取り合う人も必要だ。

 

やっぱり、学年団には色んな人がいた方がいい。

 

主任はカリスマ性があって突き抜けていく人もいいけれど、バランスを見て、手薄なところにスッと入れる人もいい。

 

主任だって色んな色があっていい。