繰り返し

【No.523】

 

「仕事の日」と「プライベートの日」と明確に区切るのが好きな人とそうでない人両方いる。

 

それだけでも仕事の仕方が変わってくる。

 

自分は「そうでない人」である。

 

日によって仕事のことを考える度合いは変わってくるが、考えない日はない。

 

正確にいうと、考えない日は無いようにしている。

 

学校にいる時間は主に「判断」に重きを置きたいと思っている。

 

たくさんの人相手だと、小さいことから大きいことまで含めると1日の中で判断の連続である。

 

その判断に最善を尽くすため普段から知識を入れたり、予想して判断してみたりしている。

 

おでも、やっぱり仕事中にいまいちな判断をしてしまう。

 

そして、反省しながら最善の解を考える。

 

この繰り返し何だろうなあ。