変更

【No.716】

 

終業式があった。

 

通知表返しの裏で、学年担当が1学期の振り返りを書かせる。

 

自分自身の振り返りと授業に対するアンケートがある。

 

自分の学年のアンケートは満足のいくものだった。

 

このまま継続すればよいのだろうと思う。

 

この授業の意図や願いが伝わっているのだろうと思う。

 

今年度は他の学年も担当している。

 

メインの教員がいて、サブのポジションで入っている。

 

メインの教員の授業スタイルとは異なる。

 

それ故に「◯◯先生のやり方にしてほしい」という意見が複数見られた。

 

他の学年の意向もあるのであまり勝手なことはできない。

 

自分としては納得のいかない方法であるが、合わせることも必要かなとも思う。

 

不要な混乱・衝突はマイナスしか生まれない。

 

不本意だけれど、夏の数時間だし、変更しようかなあ。