体育大会

【No.761】

 

今日は体育大会が行われた。

 

快晴の中気持ちよく一日を過ごすことができた。

 

特に素晴らしかったのは、生徒主体で物事が進んで行くところである。

 

選手でもあり、運営でもある。

 

それぞれの役割を意識した素晴らしい大会になった。

 

「暑い」から「熱い」へ。

 

この違いが目に見えてわかる日だった。

 

極めつけは、最後の生徒会長のあいさつである。

 

大人顔負けのあいさつだった。

 

生徒も保護者も教職員も大事にしている、感謝している。

 

という気持ちが十二分に表れたあいさつだった。

 

きっとそのような行事にしたかったのだろうし、実現できたという思いが溢れている。

 

きっとよい思い出として心に残る大会になったのだと思う。