行事

【No.762】

 

学年によってカラーがあり、最高学年が変わる度に行事の質が変わることはある。

 

よい面でもあり、悪い面でもある。

 

やはりどの学年がやっても一定の満足、質を保てるシステムを作る必要がある。

 

その土台の上に、学年によって上乗せが変わるようなスタンスがよいと思っている。

 

それができている学校もあれば、そうでない学校もある。

 

公立は教員の入れ替わりがあるため、そのシステムを持続させるのはなかなか難しい。

 

逆に私立はそれがしやすいと思う。

 

誰かがその役割を担って作ってしまえばよい。

 

その感覚の教員を探して、チームで作り上げていくのがよいだろう。