計画運休

【No.794】

 

台風が近づき、都心部では計画運休が行われている。

 

当日になって「やっぱり動かせません」では、混乱を増幅するだけである。

 

事前にわかっていれば、別の方法を取ることができる。

 

今回、中体連の大会も延期になった。

 

サッカーは雷がならなければ試合を行うというなかなか過酷なスポーツでもある。

 

いかなる環境でも力を発揮できるようにするのは大事だが、ちょっとやり過ぎとも感じることもある。

 

今回、2日も前に延期が決まるのは異例である。

 

しかし、そういう判断ができるのは世の中の動きもあるのかなと感じる。

 

これからこういう判断をすることが増えてきそうである。

 

個人的には嬉しい変化である。

 

さて、急にできた3連休をどう使おうかなあ。