動画配信

【No.986】

 

本日、動画配信の構想ができあがる。

 

「前時とのつながり」を生み出すこと

解説よりも1つのスキルトレーニングとして活用すること

 

の2つを意識して練った。

 

世に出るのは約15時間である。

 

丁寧に解説する動画は世にあふれている。

 

「わかる」よりも「考えたくなる」「できた」を感じられれば合格かなと考えている。

 

動画配信で『学び合い』も考えたけれど、中1は同級生と3時間くらいしか一緒に過ごしていない。

 

名前も知っている人の方が少ないだろう。

 

だから今は、ちょっとでも前向きに学校に来られるようにこちらから支援する感覚である。

 

「仲間」として活動するための感度は、一緒の空間で築いていく。

 

もうしばらくおあずけである。