プロ

【No.1506】

 

今日は息子の定期検診で病院に行った。

 

幸いなことに自分は健康に過ごすことができているためほとんど病院には行かない。

 

今日は総合病院に行ったが、目的地まで行く途中で通行止めをされた。

 

理由はドクターヘリで急患が運ばれてくるようだった。(直接聞いたわけではないが、場所から想定できる。)

 

慌ただしい状況にも関わらず「今は通れないんです。すいません。」と教えてくれた看護師さんはとても柔らかい雰囲気だった。

 

そして、自分たちがその場面を見ないようにと待機場所に案内してくれた。

 

うーん、プロだなあと感心した。

 

こういう出会いは、自分を「もっと精進せよ!」と教えてくれるように感じている。

 

よし、もっと精進しよう。