【No.1937】
大きく分けて全体指導と個別指導がある。
個人的には包摂関係は、個別指導の集合の外に全体指導の集合があるイメージだ。
個別指導に向き合うことが一人一人の見取りにつながるし、効果的な指導につながる。
でも、今は集団づくりに意識が向いている。
個々に向き合うことをベースに、生徒たちが補完し合えること、またその有用性を生徒自身が感じられることを意識している。
前任校の小規模学校での経験が今も生きている。
【No.1937】
大きく分けて全体指導と個別指導がある。
個人的には包摂関係は、個別指導の集合の外に全体指導の集合があるイメージだ。
個別指導に向き合うことが一人一人の見取りにつながるし、効果的な指導につながる。
でも、今は集団づくりに意識が向いている。
個々に向き合うことをベースに、生徒たちが補完し合えること、またその有用性を生徒自身が感じられることを意識している。
前任校の小規模学校での経験が今も生きている。