人がいる意識

【No.5】

 

お盆休みなので、実家に帰って来ている。

大学から一人暮らしを始め、一人暮らし歴は11年目である。

 

風呂に入り、いつも通りドライヤーで頭を乾かした。

一人暮らしでは無意識だったが、洗面所のドアを開けて乾かしたため、リビングでテレビを観ていた家族から「テレビの音が聞こえない」と非難轟々である。

 

人がいる環境にいる意識ってとても大事だと感じた。

 

教室でも周りに人がいる。教室は社会の縮図である。

という意識はいつでももたせていたい。

 

教室は安心できる環境でありたいと思っている。

「全員が安心できる環境」となるとやはり周りの人を意識する必要がある。

 

そんなことを感じながら家族に平謝りした。笑