懇談会

【No.708】

 

保護者懇談会の日程変更希望がちらほら出てきている。

 

たしかにそれぞれの理由を聞くと仕方ないことかなと思う部分もあるが、その分別日や時間帯を遅くして対応している。

 

大事な機会なのでと思い、受け入れているが、しっくりきているわけではない。

 

今後に向けて変更案。

・懇談会は希望制にする。こちらから話す必要がある保護者はその旨を伝える。中3は全家庭でもよい。

・懇談会の時間は15分間にする。

・どんなことがあっても終わるのは17時30分にする。

 

基本的に学期の中で必要なやり取りは普段からしている。

 

大事な機会だが、生徒によってはこの時期がベストかはわからない。

 

改善できるところは積極的に変えていきたい。