ラジオ

【No.2073】

 

今週は家にいる時間が長く、必然的にテレビを観る時間が長くなっている。

 

そういったこともあり、今日はラジオを聴いてみた。

 

数年前はラジオばかり聴いていた時もあったが、最近聴いていなかった。

 

やっぱりラジオはいいなあ。

 

というより、「五感をフルに活用して感じる…」とか言うけれど、そもそも五感をフルに活用するのはかなりエネルギーや感度がいる。

 

没頭するのは実はかなり大変なことではないのだろうか。

 

ラジオのように受信するものを「耳」に限ることで、その世界に没頭しやすくすることができる。

 

久しぶりにいい時間を過ごせた。