やってみる

【No.1229】

 

自分でできることは自分でする。

 

自分でできることを誰かにしてもらうことはあまり好きではない。

 

「楽」をしているだけで、自分の経験値が上がらないような気がするからだ。

 

学生のときは自分を鍛え抜く強さはなく、何かと「楽」を求めていたように思う。

 

社会人になり何事も経験だと思って自分でするようになってからの学びの多さには驚いている。

 

自分で実際にやってみると面白いことってたくさんある。

 

うまくできないから練習したり、工夫したりしてできるようにしていく。

 

この過程が面白い。

 

「楽」をするときは体力的にキツいときに限るようになった。

 

自分でやってみると面白いことってたくさんあるなあ。